出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃのラグマス(ラグナロクマスターズ)のプレイ日記がメインです。殴りプリで遊んでます。 本家ROを知らない初心者なので、内容も初心者向けになっています。

2018年1月から中国版ラグマスを遊び始め、11月にSEA版に移行し、そして2019年6月から日本版へ٩(´ᗜ`*)و
待ちに待ってた日本語で遊べて幸せです(/ω\)

▽ショートカットリンク(画像をタップ)
20200922_03d.jpg
20200922_02b.jpg
20200922_04c.jpg
20200726_pet1a.jpg20200814_02f.jpg20200814_04d.jpg
monster_01a.jpg

ラグマス関連の新着記事一覧(外部サイト)

今日1日の出来事。 @きぃ

 0
カテゴリー: デート♪ 旅行w
7時半起床。のんびり朝ご飯食べて準備して出発。
昼前に大阪駅に着いて一番最初に向かったのは旅行会社。GWの最終日に仙台から大阪まで飛行機で帰ってくるのだけど、その航空券の支払い(予約だけネットで完了してるやつ)をしに来たのです。飛行機は株主優待割引というそれなりに安いやつで予約してたので旅行会社で株主優待券が必要だったのだけど勘違いしててそんなの持ってるわけなく(笑、支払いが出来ず。
「やばい帰れなかったらどうしよう」と2人でちょっと焦ったけど新幹線の予約状況を確認してみたらけっこう空いてたのでほっと一息。とりあえずまだまだ予定があるので次の目的地へ向かいました。
  次に向かったのはmont-bell(モンベル)。
新婚旅行もとい、屋久島旅行のときにいろいろアウトドア系のものを揃えたのだけど、そのときにお世話になったお店がここ。防水とか吸水速乾とかをデザインを後回しで探すならアウトドア系のお店が一番だと屋久島旅行のときに現地で気付いたので(ホントに機能性がよかったです)、ちょっとよさそうなズボンないかなぁと思ったのだけど見ているうちに今持ってるモンベルのズボンでいいやという結論になり、何も買わずに退却。次の目的地であるLOFTへ。
途中、877*7(バナナセブン)というブランドのジャンパースカートに一目惚れし、ゆうと買おうか買わないか迷いつつも諦めてLOFTに向かう。のんびり歩き、もうすぐLOFT…というところで偶然チケットショップで株主優待券を発見。高いんだろうなと思ったらなんと3300円。株主優待割引で買った約15000円の航空券とプラス株主優待券3300円で大体18000円。新幹線だと単純計算でも確実に2万はするのでどう考えてもお得。本当にどうしようか迷ったけど偶然とはいえ株主優待券2枚をゲットし、幸せ気分でLOFTに到着。LOFTではゆうのFOSSIL(フォッシル)の時計のバンドを直してもらい、電池を交換してもらいました。
電池交換後は大阪駅を挟んで反対側にあるジーンズメイトへ。GW中に着るための長袖Tシャツが欲しいとゆうがご所望のため、お気に召すまで見て頂いた。他、モンベルでは買わなかったけどここでズボンを購入。購入した理由は簡単。「さすがに1つだけだと汗かいたときに…」と、ゆうが「きぃさんきたな~い」と遠まわしに、いや、もう直接そう言った方が早いんじゃないかと思えるほどの表情でオレに対して言うのでこれはもう買う決断をするしかなかった(笑。まぁ以前からカーゴパンツが欲しいと言ってたのでそのときが今来ただけとゆうも言ってるしオレもそう思うので無駄な買い物ではないんだけどね…。
 
その後、旅行会社へリベンジしに行き、今度こそ無事に航空券の支払い兼予約完了。地下鉄御堂筋線に乗って心斎橋に向かった。心斎橋ではゆうのマタニティ系の資料をまとめるバインダーみたいなものを買うために東急ハンズとLOFTとカワチ(←文房具屋さんです)へ。既にオレがLOFTとカワチについてはゆうが欲しがってたタイプのものを探してたのでゆうに一番オレが気に入ったものを薦めることにした。
ゆうも以前からある程度探していたので大体分かる。「これは見たことない新しいタイプだね」と驚き、購入を決意。他にもいろいろ買うからということで一旦別れ、オレはお気に入りのゲーセンへ向かうことにした。
 
ゲーセン1件目。
特に欲しいものはなく。外国人がゾンビとかを撃つゲームで使用する銃を見てなんか笑ってたのでもしかして構造的になんか変なのかとか思ったけど周りがというかゲーセンの中で五月蝿くて会話内容が聞こえず、諦めて退散。
 
ゲーセン2件目。
オレ的にはそれなりに取りやすいゲーセンなのでお気に入りの部類に入るゲーセンがここ。リラックマなんかワンコインで簡単に取れそうだなと軽く眺めつつ他の人の腕並み拝見。勉強のために他人の取り方とかはよく見るのだけど、うまい人っていうのはそんなに見ない。「え、そんなとこでいいの?」と思って見てたら取れた場合とかもあるけど、大抵そういうときって取った本人が「すげー!」とか騒いでるんだよね。あーなんだ偶然か…と、思ってしまってちょっとがっかりしてしまう。
あと久しぶりに見たのだけどウンチクばっかり言ってる男がいた。ちなみに彼女付き。言ってることはたしかにオレもそう思うしたぶんそうだろうと思うんだけど、最後の「だからこれは取れない」ってのはどうなのよ。そんだけUFOキャッチャーのこと知ってるんだったらワンコインでアームの強さを見るぐらいしてから言いなさいよとものすっごく言いたかった。
ちょっとムカついたのでこれはムリと言ってたUFOキャッチャーにチャレンジ。200円で1プレイって高いからあんまりしないんだけどちょっと意地もあったし是が非でも取ろうと思ってちょっと真剣に取り方を考える。ちょっとせこいけど成功したら取れるなぁという取り方を頭の中でシミュレーションし、いざ実践。アームの強さも分かんないけど裏技的な取り方だしある程度弱くてもいけるんじゃないかなぁと思ったら見事に思ったところに移動。アームが下に落ち、変なところで止まって景品全体を支える紐に負荷をかける。軽く持ち上げ、ある程度上に上がると紐が落ちるのだけどその反動で景品が大きく縦に揺れる。縦に揺れると紐に引っかかっていた部分がはずれてストンと下へ。
あら…いけちゃったよアナタ。まさか1回でいけるとは思ってなかったのでちょっとびっくり。とりあえずスポーツカータイプのラジコンをまさかの200円でゲット。と同時にさっきのウンチク男に見せつけようかと思ったけど既に近くにはいなかったようでちょっとガッカリ。まぁ彼のおかげで取る気になったので彼のおかげと言っても過言ではない。一応感謝だけしとこうと思いました。
 
そんなんだからゲーセン3件目はなんか取る気も起きず、というかいい景品がなかったので特にやる気も出ず、ゆうからの連絡待ちのため近くのブックオフへ。何分か立ち読みしてると着信に気付き、出てみるとゆうから「遅い~」との台詞が。どうやら20分くらい前に連絡していたらしく、どうも気付かなかったらしい。なんでズボンのポケットに入れてるピッチのバイブに気付かなかったのかよく分かんないけどあんまり時間もないのでゆうの待つ場所へ。
ゆうと合流後は心斎橋駅から隣の本町駅へ。9番出口から出るとそこはアカチャンホンポ。マタニティ用の服を買いに2人で服選び。途中からゆうを試着室に篭らせておいてオレがゆうに合いそうな服を持ってくスタイルに変化したけどそれなりにゆうも気に入ってくれて満足。アカチャンホンポでの購入は初めてだったけどたぶん今後も買いに来る可能性が高かったのでポイントカードを作っておいた。
 
あとは…ないか。アカチャンホンポ出てそのまま電車乗って家に帰りました。今日のやりたいことは全て終わったのでゆうもオレも満足。最初は航空券で焦ったけどまぁ終わってしまえばそれらも綺麗に片付いたしね。あと2回仕事行けばGWだし、他の準備をゆうと一緒にしとこうと思います。
 
カテゴリー: デート♪ 旅行w
スポンサーリンク
最近読まれている記事はこちら



0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply