出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃのラグマス(ラグナロクマスターズ)のプレイ日記がメインです。殴りプリで遊んでます。 本家ROを知らない初心者なので、内容も初心者向けになっています。

6月からラグオリもIrisで遊び始めました。無課金で殴りプリしてます。ラグマスみたいに海外版(韓国版)の情報を紹介しています。

▽【ラグオリ】ショートカットリンク(画像をタップ)
20210820_02b.jpg20210404_21b.jpg20210903_01c.jpg
カード収集でステータスアップ テーマパーティのダンス一覧(アニメ画像) 迷宮の森1層の全エリアを周って周回するルート

▽【ラグマス】ショートカットリンク(画像をタップ)
20210603_10c.jpg
ペット合成リスト 殴りに行こう♪ギルド募集 ハウススコアをLv10へ カード合成リスト 魔力注入_靴 魔力注入_肩にかける物 魔力注入_盾など 魔力注入_アクセ 魔力注入_鎧 魔力注入_武器  モンスター一覧

ラグマス/ラグオリ関連の新着記事一覧(外部サイト)

生まれてくる赤ちゃんへの命名について。 @きぃ

0  0
カテゴリー:RO関連カテゴリ一覧 情報・まとめ系
ネーミングで、とりかえしのつかない一歩を踏み出さないために
 
ゆうと2人で読みました。生まれてくる子供の名前はたしかに親が決めるものだけど、名前って単純だけど深い。文中にこんな風に書いてありました。
  ・凝った名前には、子どもを支配したいという気持ちが出ている
・凝った名前に横やりを入れる人が周囲におらず、虐待のストッパー(歯止め役)がいないことの現れ
・「自分らしく生きて欲しい」という想いが、「読めない名前」の源泉
・「自分らしく生きて欲しい」の裏側には、「自分らしく生きることができなかった自分」「自分らしく生きることを許さなかった親への反発」がある。だから、子育てがうまく行かなかった時、歯止めがない。ストレスが、その名を付けた我が子に向かう。
 
一番最後が怖いですね。
勝手に子供に希望を持ち、うまくいかないと勝手に怒る。たまにスーパーでそこまで怒らなくても…と思いたくなるくらい子供に怒ってる主婦を見かけます。話を聞いてるといつも大人の都合ばかり。余裕ないんだなぁと思ってしまう。
あと個人的にはお前とかあんたとか呼ぶのは却下なのだけど、これはどうなんでしょ。オレは親に名前以外で呼ばれたことないから分からないのかもしれないけど、お前とか言われると上下関係になりそうですごくイヤ。
まぁ言い方にもよるんだろうけど…。どうしても子供って親を含む周りの人からの言葉遣いに影響されるからねぇ。そこらへんは気をつけたいものです。うん。
 
ウチラの場合、既に名前はいっこ決めてる。その名前は男の子用で、女の子だった場合はどうしようかと話してる最中。むしろ男の子用は若干中性的な名前だからそれを女の子につけてもいいかなとか話してるけどまだ結論は出ず、です。
多分、ウチラが考えた名前も凝った名前の部類に入るんだろうけど、由来がウチラの出会いそのものだからね…。どういう風に育ってもウチラの子供であることは間違いないんだから、そこは名前負けしたとか思わずに生きて欲しいものだけど(苦笑。どうなることやら…。
 
カテゴリー:RO関連カテゴリ一覧 情報・まとめ系
スポンサーリンク
最近読まれている記事はこちら



0 Comments

There are no comments yet.