出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃのラグマス(ラグナロクマスターズ)のプレイ日記がメインです。殴りプリで遊んでます。 本家ROを知らない初心者なので、内容も初心者向けになっています。

2018年1月から中国版ラグマスを遊び始め、11月にSEA版に移行し、そして2019年6月から日本版へ٩(´ᗜ`*)و
待ちに待ってた日本語で遊べて幸せです(/ω\)

▽ショートカットリンク(画像をタップ)
20200922_03d.jpg
20200922_02b.jpg
20200922_04c.jpg
20200726_pet1a.jpg20200814_02f.jpg20200814_04d.jpg
monster_01a.jpg

ラグマス関連の新着記事一覧(外部サイト)

身軽な時に @ゆう

 0
カテゴリー: 日々徒然@ゆう
【本日の体調】
酷くはないけど吐き気。快便。


通販雑誌やカタログを見るのは私の趣味の1つなんだけど、最近・・・
 家具や雑貨のカタログはともかく、普通の服の雑誌が丸ごと不要になってしまってる^^;なので今日は雑誌の片づけをば少し。これから1年はマタニティ用品とベビー用品、通院&入院代でお金が飛ぶから、極力贅沢品は買わないようにしてる。普通の服も贅沢品に入るから、色々残念やけどオサラバ。第2子も、遅くとも4年以内には欲しいし、子どもは3人位が良いなぁと考えてる。そういう「家族計画」をいざ目の前に広げてみると、子どもたちが自立するまでのおよそ20年は、今実際に直面してる私服に始まって、何だかんだと我慢することがチョイチョイあるんだろうなぁ。本の購入だけはきっと譲らないけど(笑)
 そういうわけで、妊娠が当面の予定にない人たちは身軽な自分を謳歌(おうか)した方がいいよ!私は計画妊娠を図ってたわけじゃないから、振って湧いた妊娠にドタバタしてるけど、身重になった今、妊娠前の自分はどれだけ制限がなかったか、事あるごとに実感してるもん。禁酒や行動範囲の制限、行動自体の制限、お金の使いどころの方向転換、他にも大小様々に変化するからね☆
 もちろん子どもができた後も自分のやりたい事はできるし、するけど、100%自分だけの為に全てを注げるわけじゃない。妊娠前はそれが可能やから、やりたい事がある人は是非ぜひ燃焼してほしい。だって子どもが独立した後に同じように燃焼できるかと言えば、そうじゃないから。50代60代とかになって、また自分に100%注げるような状態になったとしても、10代・20代の頃と同じような体力はないから。
 でも私みたいに自分の為だけに生きることが苦手な人は早々に子どもと一緒になるのもいいかもね(笑)
カテゴリー: 日々徒然@ゆう
スポンサーリンク
最近読まれている記事はこちら



0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply