出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃのラグマス(ラグナロクマスターズ)のプレイ日記がメインです。殴りプリで遊んでます。 本家ROを知らない初心者なので、内容も初心者向けになっています。

2018年1月から中国版ラグマスを遊び始め、11月にSEA版に移行し、そして2019年6月から日本版へ٩(´ᗜ`*)و
待ちに待ってた日本語で遊べて幸せです(/ω\)

▽ショートカットリンク(画像をタップ)
20200922_03d.jpg
20200922_02b.jpg
20200922_04c.jpg
20200726_pet1a.jpg20200814_02f.jpg20200814_04d.jpg
monster_01a.jpg

ラグマス関連の新着記事一覧(外部サイト)

これからの生活 @ゆう

 0
カテゴリー: 日々徒然@ゆう
【本日の体調】
 少しの頭痛・下痢(午前中のみ)。左側下腹部の痛み(たまに)。


 実は先週、自宅療養しなくちゃいけなくなったことを、きぃさん’sマミーに報告しようと思って連絡を取ったら・・・
 ママンもママンで伝えたいことがあったみたいで、すぐにメールが送られてきた。内容は、とある神社の神職さんから「私の出産」について聞いてきたことだった。

 ※その神社はママン一族 御用達(ごようたし)神社で、よく親族の大事なことについて、話を聞きにいくところ。先見(さきみ)の力(←スピリチュアルカウンセラーの江原さんのような能力、といったら分かりやすいかな?)が少しあるみたいで、去年の新婚旅行で屋久島に行くときも、銀色の小物を失くすかもしれないから気をつけて、と言われてた。実際、現地でレンタルした自転車の鍵を失くし、見つけるまで慌てふためいた経験がある。

 今回、神職さんから伝えられた内容は、「会社でも家でも色々な雑用を抱えていて、それに捉われがちです。今年は子どもを産むんだという事を決して忘れないようにしてください。子どもを産む為の生活を中心にすることで、貴女の健康も保たれます。今後のことは産んだ後に考えて、今年だけは出産することを中心に、普段どおりの生活をしてください。」とのこと☆

 タイムリーすぎてめっちゃビックリf^^;
 正直、現職の仕事というよりは、出産後に築くであろう今後のキャリアを考えて働いてたので、その結果が自宅療養してる今だと指摘された気分だった。実際に、今までどおりの働き方だったら妊娠中は負担になる事が分かったから、これは改善しなきゃいけない点だろう。キャリアを二の次にして、今後のことは産んだ後に…と頭で分かっていても気持ちで踏ん切りがつかなかった所を諭された(さとされた)ようだった。

 上司からこれまでの2年間の働きを惜しまれてはいるものの、私のポストでは乳幼児を育てながら働くことはかなり難しい。キャリアを中断せざるを得ない点では当人である私の方こそ悔しいくらい惜しいけど、会社が体制を変えない限りは無理なのも明白(めいはく)。次の就職先では第二子を妊娠・出産しても働き続けられるようなところがいいなぁ。理想だけどf^^;

 とりあえず仕事や収入のことは一旦、優先度を落として、「無事に子どもを産めるように」ということを最優先事項に上げて頑張ります☆

カテゴリー: 日々徒然@ゆう
スポンサーリンク
最近読まれている記事はこちら



0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply