出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃのラグマス(ラグナロクマスターズ)のプレイ日記がメインです。殴りプリで遊んでます。 本家ROを知らない初心者なので、内容も初心者向けになっています。

2018年1月から中国版ラグマスを遊び始め、11月にSEA版に移行し、そして2019年6月から日本版へ٩(´ᗜ`*)و
待ちに待ってた日本語で遊べて幸せです(/ω\)

▽ショートカットリンク(画像をタップ)
20200922_03d.jpg
20200922_02b.jpg
20200922_04c.jpg
20200726_pet1a.jpg20200814_02f.jpg20200814_04d.jpg
monster_01a.jpg

ラグマス関連の新着記事一覧(外部サイト)

受診 @ゆう

 0
カテゴリー: 日々徒然@ゆう
【本日の体調】
頭痛、吐き気あり。頭痛の影響で目が光を厭う(いとう)。下痢ぎみ。

 さて、先週末から頭痛が酷く、参ってる日々ですが、昨日、1週間ぶりに産婦人科へ行ってきました。
 受診結果は問題なし。薬の服用もやめていいし、来週月曜から仕事に復帰しても構わないとのこと。またあの環境に戻るのかと思えば気は重いですが、体調が回復したこと自体は喜ばしいです。一緒に先生の話を聞いてたきぃさんも安堵してました。
 あと、検査方法が今回から変わりました。先週までは膣に棒状の機械を入れて中の様子を診るタイプだったんですが、今回は人生初、腹部エコーです。お腹を下腹部までポッカリとさらし、そこにジェルを塗られ、電気シェーバーみたいな形の機械を当てられます。画面に映し出されたのは先週とそんなに大きさの変わらない胎児クン。前回より中の様子が分かりやすかった為、判明したことが幾つか。
 まず、彼奴(キャツ)が起きてる時は、羊水の中で飛び跳ねたり手足を執拗に(しつように)動かしたりしとります。けっこう活発です。診てる最中に足元の子宮を蹴り、その勢いで体が浮き上がって頭をポン!と子宮の壁にぶつけとりました(笑)その衝撃は全然伝わらず、逆に、知らん間にもうこんな事をやってたんだ、と驚きました。口を大きく開けたり、手をグー・パーと動かして顔をしきりに触ったり、見てて飽きないです。
 また、私が笑うと(当然ながら)子宮も揺れ、赤ちゃんも揺られる様を目(ま)の当たりにするんですが、私の笑ったり怒ったり泣いたりする息遣いが、本当に直接伝わるんだと実感します。私の場合、花粉症の影響で、下手すると笑うよりクシャミする方が多いから、クシャミで揺らしてばっかりいるんだろうな(笑) へその緒や胎盤も見え、私の食べるものの栄養が胎児クンに流れていくのを簡単に想像できました。栄養にはこれからも気をつけていかなあかんなぁと思いつつも、昨日は疲れてたのでカップヌードルでした(笑)セブン限定発売の黒いカップヌードルは美味しいですよvv(笑) 今夜は頑張ってキムチ・マグロ丼です♪←初挑戦(TV『行列のできる法律相談所』でやってたやつ) きぃさんが頑張って仕事に行ってるので、私も頑張って美味しいのを作ります♪

カテゴリー: 日々徒然@ゆう
スポンサーリンク
最近読まれている記事はこちら



0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply