出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃのラグマス(ラグナロクマスターズ)のプレイ日記がメインです。殴りプリで遊んでます。 本家ROを知らない初心者なので、内容も初心者向けになっています。

2018年1月から中国版ラグマスを遊び始め、11月にSEA版に移行し、そして2019年6月から日本版へ٩(´ᗜ`*)و
待ちに待ってた日本語で遊べて幸せです(/ω\)

▽ショートカットリンク(画像をタップ)
20200922_05a.jpg
20201013_01b.png
20200922_03d.jpg
20200922_02b.jpg
20200726_pet1a.jpg20200814_02f.jpg20200814_04d.jpg
monster_01a.jpg

ラグマス関連の新着記事一覧(外部サイト)

マタニティウェア @ゆう

 0
カテゴリー: 日々徒然@ゆう
【本日の体調】
 夢見が悪かったせいか、寝起きから気落ち&疲れを感じる。夢の内容は仕事に関することで、寝入りばなと朝方と、覚えてるだけで2回も見てしまってる。詳細は完全に忘れたが、特に寝入りばなの方が酷かったみたいで、あまりの嫌な内容に夢から覚めて、きぃさんに寝ぼけながら「またこのシリーズの夢見てる。もう嫌や。今もっかい寝たらまた見てしまいそうや~(;;)」と訴えた記憶だけが残ってる。内容は覚えてないので何とも言えないが、確かにその時は(またこのシリーズか。。。)と思ってたので、夢の世界では何度も見てるんだろうなぁ。朝方も仕事してるような夢を見てたから、二重でガックリ。きぃさんも大変だ(苦笑)。
 その後は遅番のきぃさんが頭痛を抱えつつもお弁当の準備をして見送ってくれたので、何とかいつもの電車に乗れたけど、1人なら、あるいはきぃさんもグッタリな朝だったら、確実に午前中は休んでただろう…。きぃさんありがとう(TT)
 鳩尾(みぞおち)付近が気持ち悪く、少しのフィット感も不快な締め付けに感じるのでスーツのジャケットのボタンは外して就業中。


 さて、そういえばマタニティ…

 前述の通り、最近、下っ腹か胃の辺りか、どちらかが少しの締め付けでも嫌に感じるようになってきた。いつも着ているコートは前を全開し、スーツの上着も全開。ジーンズを始めとするズボン類はファスナーすらキツく感じる時もあるので、そろそろ使用停止かも。
 すでにマタニティ用のジャンパースカートを1つ買ってるけど、こっちは愛用。ただ、下に履く暖かいズボンをまだゲットしてないので、そろそろ買わねばいけない。ストッキングもしんどくなってきたので、マタニティ用を揃えないと…。でも結局は胃の辺りでのフィット感があるから、やっぱりダメかも??最初からハイソックスにしとこうかなぁ…。黒のむくみ防止用のやつとかなら平気だから☆
 仕事に履いていけるマタニティ用の黒のパンツと、黒のジャンパースカートは検討中。その他にも授乳しやすいように工夫されたパジャマやらブラジャーやらも買わないといけないから、何かと物入りでウンザリする。なるべく買わないでいいようにしたい。
 何より、とりあえず会社を辞めたい。
 こないだの土日にきぃさんとも話し合ったけど、やっぱり職場の人間模様が悪くてギスギスしてる場所では産前も産後も働きにくい。今後の生活やキャリアを考慮したりして色んなことを妥協して続けてても、全然気持ちが報われない。報われず、楽しくない毎日を送る人生を、是(ぜ)としたくない。
 気持ちが辞める方向になった今、通勤用のマタニティ服は最低限しか揃えないようにする。普段でも着れて通勤用にも使えそうな奴を選んで、9月まで楽しく過ごそう。そうしよう。

カテゴリー: 日々徒然@ゆう
スポンサーリンク
最近読まれている記事はこちら



0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply