出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃのラグマス(ラグナロクマスターズ)のプレイ日記がメインです。殴りプリで遊んでます。 本家ROを知らない初心者なので、内容も初心者向けになっています。

2018年1月から中国版ラグマスを遊び始め、11月にSEA版に移行し、そして2019年6月から日本版へ٩(´ᗜ`*)و
待ちに待ってた日本語で遊べて幸せです(/ω\)

▽ショートカットリンク(画像をタップ)
20200922_05a.jpg
20201013_01b.png
20200922_03d.jpg
20200922_02b.jpg
20200726_pet1a.jpg20200814_02f.jpg20200814_04d.jpg
monster_01a.jpg

ラグマス関連の新着記事一覧(外部サイト)

出世と上司 @ゆう

 0
カテゴリー: 日々徒然@ゆう
 本日の体調は△ですが這い蹲って(はいつくばって)粘ってます。今日は心身ともに消耗してるので、6時半までには退社したいなぁ…。

 さて、前のニュースできぃさんが「出世」について取り上げてましたが…
 きぃさんの出世に関しては、特に希望はござんせん☆そらぁきぃさんの仕事っぷりが周りに評価されて出世したら、めでたいです。でも関西では関東と比べて格段にコミュニケーション能力が求められると感じてるので、それが得意なわけではないきぃさんにスピード出世を求めるのは酷と言うものです。きぃさんのペースで、当面はスキルを着実に伸ばすという方向でいいんじゃないかと思う次第です☆
 
 自身に関して言えば、出世欲はやはり薄いです。評価されて、望まれたら、その階段をのぼることも検討しますが、周囲の人間や会社の方針に納得がいかない状況であれば、出世は捨てます。私にとって、業務で辛いことがあった時の踏ん張りどころは、一緒に働く人達です。その基盤とも言える部分がダメなら駄目です。自分の足元が危ういのに、上から降ってくるアレコレを抱えきる身体能力は持ち合わせておりません。
 でも給料が上がることには積極的に動きます(笑)業務を真面目に、効率良く、スキルアップさせて取り組んだ結果の昇給は大歓迎。給料が随時上がっていく職場なら一生ヒラでも構いません(笑)

 逆に上司に求めるのは、部下が業務を回す上で支障をきたさない様、自分の業務を進めるスキルと、他人の気持ちや状況を推し量れる人間性と、部下に公平・公正な態度を示せるコミュニケーション能力ですね。それらがないと私は「この人についていこう!」って気持ちが湧きません。
 
 でもまぁ「人に求めるならまずは自分から」。とりあえず自分がそういうスキルと人間性と能力をもてるよう、精進します★

カテゴリー: 日々徒然@ゆう
スポンサーリンク
最近読まれている記事はこちら



0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply