出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃのラグマス(ラグナロクマスターズ)のプレイ日記がメインです。殴りプリで遊んでます。 本家ROを知らない初心者なので、内容も初心者向けになっています。

2018年1月から中国版ラグマスを遊び始め、11月にSEA版に移行し、そして2019年6月から日本版へ٩(´ᗜ`*)و
待ちに待ってた日本語で遊べて幸せです(/ω\)

▽ショートカットリンク(画像をタップ)
20200922_05a.jpg
20201013_01b.png
20200922_03d.jpg
20200922_02b.jpg
20200726_pet1a.jpg20200814_02f.jpg20200814_04d.jpg
monster_01a.jpg

ラグマス関連の新着記事一覧(外部サイト)

「怒」につき注意 @ゆう

 0
カテゴリー: 日々徒然@ゆう
 今日は吐き気がない代わりか、下腹部の痛みが昨日より辛い。休める時に休んでおこうと昼休みを取ってたら、直属の上司から仕事の話を持ちかけられ、隣の部署の上長からは「社長のコップを下げといて」と依頼された。しかも体調悪そうにしてるのに、周りの社員達から「代わりにやったげるよ」という言葉はなし。同じくお昼休み中だから仕事したくないんだろうことは明白(そういう人たちだから)。イラ…ッッッ!とした。
   引継ぎの話も妊娠の報告時以来、出てこないから明日の部署ミーティングで話すことにした。こっちの体調がいつどうなるか分からないのに、のんびりしすぎだろう。特に1ヶ月単位の仕事が多いから、早く引き継いで問題なく終了したいのに、どうするつもりなんだろう。こっちは7月までには終わりたいってゆってあんのに、最長でもあと5ヶ月=5回しかない。募集もかけてないから、募集して、採用して、多くて4回か。それまでに切迫流産とかで緊急入院とかなっても知らんし。
 今朝、妊娠・育児本で失業手当とかの部分を読んでたら、私もアルバイトながら、社会保険に加入してるから失業手当がもらえそうだった。お金を定期的にちょっとずつもらいながら求職できるんなら、とっとと今の会社を辞めよう。改めてそう思った。早くお別れしたい。
 本社の同期の子も業務の影響で体調不良になって、4月に辞めることになった。もう1人も昨年末に体調不良でアルバイトに代わったし、他の同期も同じような感じで先月辞めている。仲が良いだけに、お互い辞める日が確定すると、「良かったなぁ…!」心底ホッとして喜び合っている。末期だね(笑)これで本社の同期8名の内、現在も在職中の人数が4名。その内、私を含む2名が退社確定。残る2名の内、1名はアルバイトに変更。入社時と一切変更なしの状態の子は1人だけになった。そういう会社です。8人中6名が背中を向け、残る2名も今年度中には退社しようと考えている。末期だ…(笑)
 
 …ふぅ。ちょっと会社攻撃したら苛々が薄くなった…。お腹はまだチクチク痛むけど、なんとか午後も頑張ろう…。
 
カテゴリー: 日々徒然@ゆう
スポンサーリンク
最近読まれている記事はこちら



0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply