出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃのラグマス(ラグナロクマスターズ)のプレイ日記がメインです。殴りプリで遊んでます。 本家ROを知らない初心者なので、内容も初心者向けになっています。

2018年1月から中国版ラグマスを遊び始め、11月にSEA版に移行し、そして2019年6月から日本版へ٩(´ᗜ`*)و
待ちに待ってた日本語で遊べて幸せです(/ω\)

▽ショートカットリンク(画像をタップ)
20200922_03d.jpg
20200922_02b.jpg
20200922_04c.jpg
20200726_pet1a.jpg20200814_02f.jpg20200814_04d.jpg
monster_01a.jpg

ラグマス関連の新着記事一覧(外部サイト)

「兵庫県」認知度 @ゆう

 2
カテゴリー: 日々徒然@ゆう
 今朝になって、ようやく頭痛と別れられたゆうです、こんにちは☆きぃさんが早朝出勤だったので、見送った後にゴミ出しと食器洗いとシャワー等々をのんびりとやることができました。
 この間にふと思い出したことが1つあります。それは先日逗留(とうりゅう)された、きぃさん’sママンとの会話です。
ゆう  「お母さん、いずれ兵庫県も行きましょうか^^」
ママン「兵庫県?(・・)う~ん、あまり興味がないんだけど…何かあるの?」
ゆう  「えっ、兵庫県って遊ぶところいっぱいあるじゃないですか(・・;)有田温泉とか…」
ママン「う~ん…」
ゆう  「六甲山とか…(==;)」
ママン「ん~…」
ゆう  「異人館とか…(_ _;)」
ママン「………」
ゆう  「今の次期ならイルミネーション一杯のルミナリエとか…」
ママン「ルミナリエ?それは聞いたことあるわ(・・*)」
ゆう  「あ!なら神戸行きましょう神戸!(^^;)」
ママン「え、何でそこで神戸が出てくるの?(・・)」
ゆう  「え?だって神戸にルミナリエがあるから…(--;)」
ママン「えッ?神戸って兵庫県なの?(@@;)」
ゆう  「えッ!そうですよ?!(・・;)まさかお母さん……宝塚とか、白鷺城(しらさぎじょう)として名高い姫路城とかも兵庫県ですけど……?」
ママン「え!本当に?!………知らなかった~(‘‘;)ビックリした~」
ゆう  「前に白鷺城見たいとかゆってましたよね?^^;」
ママン「…まさか兵庫県にあるとは思ってなかったわ…(00;)だって兵庫県て言われても、何も浮かんでこないんだもん…」
ゆう  「…それはもしや、他県民が『宮城県』は分かんないけど、『仙台』なら分かるって場合と同じでは…^^;」
ママン「あ~…そういうことか…(++;)」

 …とまぁ、兵庫県民にしてみたら悲しい会話があったんです^^;これには私の方こそビックリしましたが、よく考えてみたらそういうこともあるわなぁ~、と1人納得です。だって私もきぃさんと関わり合う前は、東北にある宮城の観光名所は?って聞かれても、分かんなかったんですもん^^;宮城の皆さん、ごめんなさい!
 今回のことで兵庫県より神戸市の方が認知度は高いことが分かりました。でも、ママンみたいに両者が一致してない人は案外多いかもしれません。なぜなら、この会話の後にママンに見せた神戸のパンフレットには、各施設の住所一覧のどこにも「兵庫県」がなく、全て「神戸市」から始まっていたからです。これでは一致しませんね^^;どうやら神戸の方は兵庫県民ではなく神戸市民と言いたいみたいです。。。
 なにはともあれ、最寄駅から神戸市までは電車で1時間とかからないので、ママンの脳内・西日本地図が広がって、行きたいところが実際に行けるとわかった、おめでたい会話でした☆笑

カテゴリー: 日々徒然@ゆう
スポンサーリンク
最近読まれている記事はこちら



2 Comments

There are no comments yet.
ナッツ  

春に友人の結婚式で仙台行くことになったから色々教えてくださいな♪

2008/12/05 (Fri) 02:25 | EDIT | REPLY |   
ゆう  
祝!仙台上陸!(笑

年末にゆっくり話そうぜ~♪

2008/12/08 (Mon) 12:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply