出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃのラグマス(ラグナロクマスターズ)のプレイ日記がメインです。殴りプリで遊んでます。 本家ROを知らない初心者なので、内容も初心者向けになっています。

6月からラグオリもIrisで遊び始めました。無課金で殴りプリしてます。ラグマスみたいに海外版(韓国版)の情報を紹介しています。

▽【ラグオリ】ショートカットリンク(画像をタップ)
20210820_02b.jpg20210404_21b.jpg20210903_01c.jpg
カード収集でステータスアップ テーマパーティのダンス一覧(アニメ画像) 迷宮の森1層の全エリアを周って周回するルート

▽【ラグマス】ショートカットリンク(画像をタップ)
20210603_10c.jpg
ペット合成リスト 殴りに行こう♪ギルド募集 ハウススコアをLv10へ カード合成リスト 魔力注入_靴 魔力注入_肩にかける物 魔力注入_盾など 魔力注入_アクセ 魔力注入_鎧 魔力注入_武器  モンスター一覧

ラグマス/ラグオリ関連の新着記事一覧(外部サイト)

【感謝】ランク3位と検索1位。 @きぃ

0  0
カテゴリー:RO関連カテゴリ一覧 日々徒然@きぃ
ウチラのブログはトラックバックこそ(面倒だから)禁止しているものの、コメントや拍手、メールフォーム、ランキング等様々なコミュニケーションツール等を搭載しています。搭載している理由は単純にコミュニケーションを取りたいというだけでなく、拍手のようにモチベーションをあげるためのツールとしても利用しているからなのですが…。
その中でも拍手以上に素晴らしいのがこのブログランキングドットネット。

目に見えてランキングが見えるのでモチベーションが上がりやすく、いつもゆうと一緒に「今日は○○位だね~」と話しているのですが、実はけっこう他のランキングサイト(FC2ブログランキングや日本ブログ村)もそうだけど、実際の順位までは見てないのが現状です(リンク先に飛ばないと見れないのです)。
そもそも他のブログでも見かけますが「ランキングサイトへのクリックしてね」とか見るのが基本的にイヤなんですよね…。おもしろいブログでそういうのがあるとなんかガッカリしちゃう。あぁこんなに書くのうまいのに文章で勝負しないのかぁって。クリックしてもらうとランキングの上位に食い込むし結果読者も増えるし、そうなるともっとたくさんの人に読んでもらえる。それは分かるのだけどそれをしないのは単にオレのプライドが許さないだけ(苦笑。やればいいのにね(あはは。
  そんなオレなのでこのブログもランキングの上位なんて無理だろうと思ってたんですが、久しぶりにランキングサイトに飛んで見てみたらなんと3位になってて驚きました。
2008/11/30現在 ブログランキングドットネットのサブカテゴリ部門で第3位
 
正直嬉しいですね…。いつのまにか知名度が上がったのかもしれません。
知名度といえばぐーぐるさんの検索ワードも知名度と関連があるので、何かしらのワードでトップに出てるものもあるような気がします。…てことでウチラのブログでよく使われてるぐーぐるさんがまたもや登場。ちょっと調べてみることにしました。
 
すると、「ネットが繋いだ」というキーワードで1位になっていることが分かりました。
検索結果1位は…その1
 
他にも「ゆう きぃ」でもブログではないけど1位になっていることが分かりました。
検索結果1位は…その2
 
こういうの見るとホント正直嬉しいです。
誰かにこのブログを薦める場合も上記キーワードで問題ないってことだしね(ぇ。
 
ちなみに「ネットが繋いだ」の検索結果(1,260,000件)なんですが、遠距離恋愛(1,360,000件)にはちょっとの差で及ばないものの、ネット恋愛(752,000件)よりもダントツ検索結果が多かったです。恋愛系の話なんてあんまりしてないのになんか申し訳ない気もしますが、ここは素直に喜びたいと思います(苦笑。
 
検索結果1位は…その3
検索結果1位は…その4
 
結論を言うと、2002年からずっと書いてきて文章がきっかけでゆうと知り合うことが出来た1人の書き手としては、各種ランクインに関して非常に嬉しく思いました。恋愛系の話もそうだし、2人の今後の話もそうだし、変わった話題もそうだけど、よもやま話(いろいろな話題の話という意味ですよw)を変わらず書いていけばまた結果が出てくるのかな~?って気がします。まぁ結果出なくても書いてて楽しいから別にいいけど(笑。
またいきなり更新停止とかなるかもしれないけど今後も変わらず読んでいただけたらなと思います。ランクイン本当にありがとうございました。これからも頑張りたいと思います。
 
カテゴリー:RO関連カテゴリ一覧 日々徒然@きぃ
スポンサーリンク
最近読まれている記事はこちら



0 Comments

There are no comments yet.