出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃのラグマス(ラグナロクマスターズ)のプレイ日記がメインです。殴りプリで遊んでます。 本家ROを知らない初心者なので、内容も初心者向けになっています。

2018年1月から中国版ラグマスを遊び始め、11月にSEA版に移行し、そして2019年6月から日本版へ٩(´ᗜ`*)و
待ちに待ってた日本語で遊べて幸せです(/ω\)

▽ショートカットリンク(画像をタップ)
20200922_02b.jpg
20200922_03d.jpg
20200922_04c.jpg
20200726_pet1a.jpg20200814_02f.jpg20200814_04d.jpg
monster_01a.jpg

ラグマス関連の新着記事一覧(外部サイト)

2人のお買い物 @ゆう

 0
カテゴリー: 日々徒然@ゆう
 こないだ日曜日に買ったもの、最終章です(笑)今回は三井寺展のお土産、生活感あふれるシャンプー、そして新たに家電の購入です!
 それにしてもこれを報告してるだけでもう水曜日になってしまいました。あと2日過ごせばきぃさん'sマミー来訪です。片づけが終わってなーいーー。体調も悪ーいーー。でも何とかなる…??
【ポストカード】
20081124161731

 三井寺展(三井寺展みどころと作品紹介)で買ったものです。本当は海の上の不動明王図も気に入ってたんですが、それは無かったのでコレだけとなりました。これは「重要文化財 如意輪観音坐像」(にょいりんかんのんざぞう)と言って、6本の腕にそれぞれ願いが込められているそうです。写真では伝わりにくいと思いますが、実物を見たとき、この像の優美さに思わず「綺麗…」とつぶやいてしまいました。きぃさんも同感のようで、このポストカードは買ってもいいよと許可を出してくれました(笑)秘仏だそうで、普段は見れない仏様なんですが、こういうものこそお寺でいつでも(あるいは定期的に)お参りできるようにしたらいいのに…。仏教に興味があるとは言いがたい私でさえ、これからもたまには見たいな、と思える仏像でした。

【シャンプー】
20081124161729

 最近芸人たちを起用しての宣伝を良く見かけますが、そのシリーズのシャンプーとコンディショナー(レディース用)です。東京在住時代に何度か使ったことがあり、その時にはこんなに種類がありませんでした。当時のシャンプーは使用後の頭皮がスースーする感じがあり、それをきぃさんが嫌がってたんですが、私は逆に頭皮の汚れがちゃんと落ちてるってことじゃないかと思い、どちらかというと肯定派でした(笑)もうすぐシャンプーがなくなるので、久しぶりに試してみる気になって購入。値段が高いから、それだけの効果がなければまた止めます(笑)

【掃除機】
20081124161726

 今我が家にある掃除機は、家主が置いていってくれたものなんですが、ちょっと吸引力が弱くて掃除する際に不便を感じてました。今年は年末年始を自宅で過ごすことになったので、まともに大掃除をしてみようかと思います。そのために購入したんですが、ネット注文だったので実物はまだ届いてません。なのでパンフレットをパシャリ。三菱のラクルリエア (TC-C3ZH)で、色はオレンジ。値段は52000円。高いけど、その代わり今後10年は買わないときぃさんが断言しています^^;こだわった性能は1、布団干しが毎日出来ないから布団の汚れを吸い取る機能が高いもの(私)、2、掃除中に舞い上がる空中の塵とかを吸い取る機能が高いもの(きぃさん)、3、掃除機の手入れが簡単なもの(両方)の3点です。最初の2つで絞った段階で、東芝のメガホイールとクワイエが候補に残ってたんですが、布団掃除の機能面で三菱に軍配が上がりました。ちなみに掃除機の手入れはどっちも似たようなものに感じました。東芝のゴミポケットは水洗いできるという点で優位に感じてましたが、梅田のヨドバシの店員さんに聞いたところ、水洗いはしない方がいいらしいです。なんでも、フィルター部分が水につけたら若干伸縮してしまう可能性があり、さらに水気で埃が付着して目詰まりをおこし、吸引力が落ちたりする可能性があるからだそうです。まぁどれにしたって今の掃除機よりは機能が高くなるので嬉しいです。早く届くといいな♪小さめの丸い機体なので、見た目は可愛いですよ^^
カテゴリー: 日々徒然@ゆう
スポンサーリンク
最近読まれている記事はこちら



0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply