出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃのラグマス(ラグナロクマスターズ)のプレイ日記がメインです。殴りプリで遊んでます。 本家ROを知らない初心者なので、内容も初心者向けになっています。

2018年1月から中国版ラグマスを遊び始め、11月にSEA版に移行し、そして2019年6月から日本版へ٩(´ᗜ`*)و
待ちに待ってた日本語で遊べて幸せです(/ω\)

▽ショートカットリンク(画像をタップ)
20210422_02c.jpg
20201230_01d.png20201230_01b.jpg
ペット合成リスト 殴りに行こう♪ギルド募集 ハウススコアをLv10へ カード合成リスト 魔力注入_盾など 魔力注入_アクセ 魔力注入_鎧 魔力注入_武器  モンスター一覧

ラグマス関連の新着記事一覧(外部サイト)

私のお買い物 @ゆう

 0
カテゴリー: 日々徒然@ゆう
 さて、一昨日楽しんだショッピングの成果(?)を、今度は私版でお届けします☆(ぇ、いらない?)
 主にカレンダー類、てゆーかカレンダーしか買ってないってゆーか。
【手帳】
20081124160036

 私もきぃさんと同じで手の平サイズを購入。休みの予定と仕事の大まかな予定しか入れないのでポケットに入る位、小さく薄く、でいい。月別の見出しはついてないけど、見開き1ヶ月の後ろにメモページが数枚あり、当月の予定の詳細を見開きのすぐ後ろで確認できるという便利さがある。このタイプはコレしかなかったのでデザインは選べなかった。許容範囲の絵柄なのでまぁいいやと決定したが、色は4色あり、白と朱色のこれが一番スッキリして見えたのでこの色にした。これに12ヶ月の見出しがついてたら文句ないのに…。来年に期待!

【卓上カレンダー】
20081124160033

 会社で使う卓上カレンダー。当月と年間のカレンダーが一目で分かり、上半分の当月ファイルを上に持ち上げれば良く電話やFAXをする他社の電話番号一覧が見れるようになってる。下の年間カレンダー部分には来月のカレンダーを差し込むこともできるし、年間カレンダーと電話番号一覧の上下を逆にすることもできる。この自由度の高さが気に入った。仕事が人事・総務系だから年間スケジュールで動いてることが多いので、そういう時にこのカレンダーは役立ちそう。来年1年を通して使いやすかったと評価できたら次回もこれにしよう♪

【自宅用カレンダー】
20081124160031

 これは自宅で吊り下げて使うカレンダー。日本の伝統行事とか、言葉の説明とか、そういう知識を日付と共に教えてくれる。例えば鏡開きっていつすんの?何ですんの?どうやってすんの?といった具合。実際にはやらなくても、知識として知っておくのは悪くない。それに毎日何だかんだと書いてあるので飽きがこないと踏んでいる。イラストもふんだんに描いてあるのでパッと見が賑やかだ。季節の話を絶えず勝手に喋ってるカレンダー、という感覚(笑)我が家へお越しの際には是非ご注目くださいな(笑)
カテゴリー: 日々徒然@ゆう
スポンサーリンク
最近読まれている記事はこちら



0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply