出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃのラグマス(ラグナロクマスターズ)のプレイ日記がメインです。殴りプリで遊んでます。 本家ROを知らない初心者なので、内容も初心者向けになっています。

2018年1月から中国版ラグマスを遊び始め、11月にSEA版に移行し、そして2019年6月から日本版へ٩(´ᗜ`*)و
待ちに待ってた日本語で遊べて幸せです(/ω\)

▽ショートカットリンク(画像をタップ)
20200922_05a.jpg
20201013_01b.png
20200922_03d.jpg
20200922_02b.jpg
20200726_pet1a.jpg20200814_02f.jpg20200814_04d.jpg
monster_01a.jpg

ラグマス関連の新着記事一覧(外部サイト)

きぃさんのお買い物 @ゆう

 0
カテゴリー: 日々徒然@ゆう
 昨日は久しぶりに沢山買い物をした♪きぃさんも前から欲しかった物を予定通りに買えたので気分は上々。でもかなり歩いたので二人とも足はクタクタ。せっかく体を張って(?)得た戦利品だからブログに書いとこう♪今回はきぃさんの買ったものをご紹介vv
  【ハンドクリーム】
20081124113216

 コレは私からきぃさんへのプレゼントvv寒い時期はきぃさんの手肌が乾燥するので必要になるアイテム。毎年決まったものを買うんじゃなくて、きぃさんが売り場で試して気に入ったものを買ってるので毎年違うものを使っている。
 で、今年はコレ。(株)佐鳴(さなる)のKERODEX(ケロデックス)クリーム。無臭でベタツキがなく、万が一、口に入っても安全な代物(しろもの)。水やお湯はもちろん、石鹸で洗った後でも効果は3~4時間続くと書いてある。持続時間はこれから試すとして、きぃさんが気に入ったポイントは「無臭」と「ベタツキの無さ」。ハンドクリームで無臭とかベタツキが無いとか書いてあっても、実際には少し匂いがあったり潤いという名のシットリ感があったりするものが多い。これは本当に香りが無く、塗った直後もサラサラだった。この2点が決め手となって、購入を決定。実際の使用感は後日きぃさんに書いてもらおーねvv東急ハンズで840円(48g)で購入。

【カレンダー】
20081124120506

 職場で使う来年用の卓上カレンダー。きぃさん専用デスクに置いて使うらしい。メモとかペンを入れられる収納力が気に入ったみたい。カレンダーも毎年違う種類を買う。使い勝手がほんまに良かったら次回も採用やけど、どうなることやら?!東急ハンズで1050円で購入。

【手帳】
20081124123434

 来年用の手の平サイズの手帳。猫好きだから、ということもあるけど、機能的にコレしか条件を満たさなかったとのこと。その条件とは、まず表紙をめくったらまず右端に1月から12月までの見出しがあること。見たい月が一発で見れるようになってないと不便らしい。次に見開きで1ヶ月が書かれてあり、それだけでいいということ。多くの余白は要らず、項目だけ書けたらいいらしい。あとはメモが書けるページが複数枚あれば事は足り、スーツやワイシャツの胸ポケットに収まるサイズと薄さであれば文句なし、とのこと。ただ、本人曰く(いわく)、このシリーズは今年も使ってたので、同じものを使うという点では面白味に欠ける。でもコレ以外は条件を満たさなかったので仕方がなかったと、残念そうに話してた。それを裏付ける話やけど、きぃさんが手帳を選んで悩んでた時間は30分。面白味に欠ける展開にしてしまってもいいのか、条件をいくつか落としてでも新しい風を吹き込んだ方がいいのか、どうやら真剣に考えてたみたい(笑)来年は選択肢が増えてたらいいね!
 これはスーパーやコンビニ、小さな文房具店でも結構見かけるシリーズで値段は588円也♪

【ジャケット】
20081124123432

 私からの1ヶ月早いクリスマスプレゼントvv前々からきぃさんにはダッフルコートが似合うから着せたいと考えていた私。本当は就職して最初のボーナスで買うと言ってたんだけど、なかなかきぃさんと私の好みが一致するデザインがなく、そのまま流れてた。でも昨日、ついに値段と好みが折り合うデザインを発見!ダッフルコートっぽいデザインであれば何でも良い私の好みと、ポケットが沢山あってほしいきぃさんの好みが満たされたのかこのジャケット。ジーンズ素材で色は落ち感のある黒。ポケットは内側に1つ、外側の胸部分に2つ、腰の辺りに4つ。カジュアルでゴツゴツとした雰囲気が、柔和な印象を抱かせるきぃさんと良いバランスを取っている。かなり重さがある代わりにけっこう暖かく、家庭用洗濯機で普通洗い&アイロンがけが可能と書いてある。このポイントは私にとって高かった(笑)ジーンズメイトのVENTINA DESIGNというシリーズで、値段は8000円ちょい。難を言えば手で持ってる時の重たさかな。もうちょっと持ち運びしやすい軽さなら、言うことなしだった。でも他ならぬきぃさんが気に入ってるので良かった良かった♪

 今回できぃさんが年内に買う私物は終わりかな。あとは二人のものだったり、私のものだったり☆それはまた次回紹介しま~す(^0^)/


カテゴリー: 日々徒然@ゆう
スポンサーリンク
最近読まれている記事はこちら



0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply