出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃのラグマス(ラグナロクマスターズ)のプレイ日記がメインです。殴りプリで遊んでます。 本家ROを知らない初心者なので、内容も初心者向けになっています。

2018年1月から中国版ラグマスを遊び始め、11月にSEA版に移行し、そして2019年6月から日本版へ٩(´ᗜ`*)و
待ちに待ってた日本語で遊べて幸せです(/ω\)

▽ショートカットリンク(画像をタップ)
20201109_01b.jpg 20201030_80c.jpg
20201102_02c.jpg
20200922_05a.jpg
20200726_pet1a.jpg 20200814_02_2d.jpg 20200814_04_2c.jpg 20201103_01d.jpg 20201103_01f.jpg  monster_01c.jpg

ラグマス関連の新着記事一覧(外部サイト)

Wiiとマリオカートとコントローラー。 @きぃ

 0
カテゴリー: 日々徒然@きぃ
モンチッチだとか変態だとかひどいとは思うけど嘘ではないので責められないきぃ、男、26歳。言い訳するなら「変態」の方でしょうか。実はマリオカートでコンピュータがかなりひどいことしてきまして…。
 
「こぉぉぉぉんのやろぉぉぉぉぉおおおお!!!」
 
と頑張った結果のはぁはぁという息遣いなのです。あんな書き方したら誤解されるじゃないか…。もぉ…そんなに毎日更新がイヤなのかね…ったく。ひどいことするねぇ。あ、モンチッチの方はもう言い逃れ出来ないくらいあのまんまの内容なので言うことないっすw(笑
  ゆうが既にネタバレしちゃってますが我が家にもWiiがやってきました。
 
Wii本体とコントローラーとか
 
どうしようか迷ったけど結局中古で購入。17500円だったかな?定価のほぼ半額の値段です。ソフトは何を買おうか迷ったけどやっぱりマリオカートがしたくって買っちゃいました。
もちろん、Wiiハンドル付きです。
 
Wiiとマリオカート
 
ところで初めてWiiやってみたんですが…おもしろいですねぇ。おもしろいけどなんか変な気分です。普通ゲームしてるときコントローラーは動かしません。例えばプレステとかでレースゲームしてるときにコントローラーを右へ左へ動かしてる人見るとなんか申し訳ないけども笑えちゃうんですが、Wiiでは違います。
 
そもそもコントローラを動かさないと曲がってくれない!
 
今までのクセでなぜか十字キーを押してしまっていてそのままコースアウトしちゃったり、なんだか今までのゲーム人生ってなんだったんだろうかと思うくらいのひどい有様。ってかレースゲームほぼ初心者のゆうちゃんにもコース(ルイージサーキットとか)によってはたまに負けてしまうくらい。
これは家族向けのゲームって言ってもホントにいいかも。ゲーム慣れしてる人でも慣れてない人でもほぼ同じレベルからのスタート(いや、オレが下手なだけかもしれないけど・苦笑)だしね。そういう意味でも買ってよかったなぁと思います。
まだまだゆうちゃんはキノコカップに慣れてないけどゆっくり確実にうまくなって50ccを一緒に卒業出来ればいいなぁと思います。
 
カテゴリー: 日々徒然@きぃ
スポンサーリンク
最近読まれている記事はこちら



0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply