ゲーム関連記事は arumilog(https://yuukixi2.com) に移転しました。
本ブログ内の記事を開くと自動的にarumilogに自動転送されます。ご了承ください。

▽ゲーム以外の記事について
現在移行中です。ご迷惑をおかけしますがすみません。
特にアクセスが多い記事は一時的にarumilogに移行を進めてます。時間を空けてアクセスいただくと嬉しいです。

出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃのラグマス(ラグナロクマスターズ)のプレイ日記がメインです。殴りプリで遊んでます。 本家ROを知らない初心者なので、内容も初心者向けになっています。

6月からラグオリもIrisで遊び始めました。無課金で殴りプリしてます。ラグマスみたいに海外版(韓国版)の情報を紹介しています。

▽【ラグオリ】ショートカットリンク(画像をタップ)
20210820_02b.jpg20210404_21b.jpg20210903_01c.jpg
カード収集でステータスアップ テーマパーティのダンス一覧(アニメ画像) 迷宮の森1層の全エリアを周って周回するルート

▽【ラグマス】ショートカットリンク(画像をタップ)
ラグマス超進化プロジェクト 20210603_10c.jpg
ペット合成リスト 殴りに行こう♪ギルド募集 ハウススコアをLv10へ カード合成リスト 魔力注入_靴 魔力注入_肩にかける物 魔力注入_盾など 魔力注入_アクセ 魔力注入_鎧 魔力注入_武器  モンスター一覧


ラグマス/ラグオリ関連の新着記事一覧(外部サイト)

【仙境传说RO(スマホ版RO)】アクティブ化した敵に対抗して用兵猫「山葵」を雇用。 @きぃ

0  0
カテゴリー:RO関連カテゴリ一覧 仙境传说RO(ラグナロクオンラインモバイル)
20180313_08.jpg
 
一瞬、豪鬼かと思った。笑
 
*知らない方はストリートファイターの豪鬼で検索どうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
 
敵のアクティブ化(狂暴化)は、arumixxにとって大きな問題でした。
 
 
今まで1対1で戦っていた敵が、1対となって襲ってくる。
 
それは殲滅力の低いarumixxには致命的で、倒し切っていないのに敵が襲ってくるということ。
 
 
必然的に被ダメが増えるため、結果…、
 
20180313_01.jpg
 
耐えられず、死んでしまう。
 
 
 
 
 
このままではまずい。。 どうしようか。。
 
まずは牧師(Priest)のスキルを見てみた。
 
20180313_02.jpg
 
どんなスキルがあるかをじっくり見てからと思ってたので、まだ検討できてない。
 
最低限必要なものだけでも上げるべきか…そう思いつつタップしたら、反応しないことに気付く。
 
 
 
え?こんなときに違う問題!?(>_<; 
 
少し焦りながらもいろいろ触ってたら、服事(Acolyte)のスキルがLv40になってないのが問題だった。↓

20180313_03.jpg
 
 
↑左上にある数字が「40/40」になると、牧師(Priest)のスキルレベルが上げれるようになる。↓
 
 
20180313_04.jpg
 
すぐに分かってよかった…(^^;
 
やっぱり焦ってスキルレベルを上げるのはやめようと思い、結局何もしませんでした。
 
 
 
 
 
次に向かったのは「交易所」。
 
襲われるのは仕方ないとして、被ダメを減らすことを考えてみた。
 
とは言っても、arumixxのお財布事情は厳しく、買えるのは限られてる。
 
20180313_05.jpg
 
84kだった「砕骨腕甲」を購入しました。少し強くなったかな…?
 
 
 
 
 
 
 
でもぜんぜんダメでした。
 
20180313_06.jpg
 
ついに死亡回数が10回目。 この短時間で何回も死んで…もう嫌になりそう。。
 
 
 
 
 
 
 
arumixxだけでなく、中の人も満身創痍になってました笑
 
狩場のレベルを下げることも考えたけど、そうすると委託看板の依頼は一切できなくなる。
 
 
気付けば…
 
まだ仲間になってない用兵猫がいるゲフェンにいました。

20180313_07.jpg
 
何が変わるのか…何も変わらないのか…。分からないけど。
 
変わって欲しいという思いが強かったです。
 
 
 
 
用兵猫のクエストを遂行し…、
 
 
20180313_09.jpg
 
用兵猫「山葵」参上!
 
 
20180313_10.jpg
 
用兵猫「美沙」参上!
 
 
 
 
 
残り2匹の用兵猫の可能性に賭けてみようと思いました。
 
ついに揃った、4匹の用兵猫たち。
 
20180313_11.jpg
 
 
 
山葵と美沙の特性を調べてみると、 
 
20180313_12.jpg
 
山葵は騎士
 
 
20180313_13.jpg
 
美沙は法師
 
 
 
 
どちらにしようか迷ったけど、騎士は守りもすごそうと思って「山葵」に決めました。
 
20180313_14.jpg
 
↑なんとなく強そうな雰囲気があります。
 
 
 
 
 
さっそく海底神殿へ!
 
20180313_15.jpg
 
戦ってみて分かったけど、「山葵」は戦闘タイプではなかった。
 
ただ、被ダメを分散して「山葵」が受けてくれる。
 
耐久力がある、という意味では、守りに徹した用兵猫、という印象。
 
 
 
 
 
結果、死ななかった。
 
 
死ななかったけど、
 
20180313_16.jpg
 
山葵の体力が真っ赤です!
 
死ぬ前に脱出出来てよかった(>_<; 
 
 
 
 
どうやったら用兵猫の体力を回復できるのかな?と思っていろいろ試したら、
 
20180313_17.jpg
 
モーションの「座る」でarumixxと一緒に回復できた。
 
 
とりあえず死なずに戦うことはできたけど、まだギリギリの状態。
 
もう少し安全に狩りをしたいけど、他に何をしたらいいんだろう。。
 
 
カテゴリー:RO関連カテゴリ一覧 仙境传说RO(ラグナロクオンラインモバイル)
スポンサーリンク
最近読まれている記事はこちら



0 Comments

There are no comments yet.