ゲーム関連記事は arumilog(https://yuukixi2.com) に移転しました。
本ブログ内の記事を開くと自動的にarumilogに自動転送されます。ご了承ください。

▽ゲーム以外の記事について
現在移行中です。ご迷惑をおかけしますがすみません。
特にアクセスが多い記事は一時的にarumilogに移行を進めてます。時間を空けてアクセスいただくと嬉しいです。

出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃのラグマス(ラグナロクマスターズ)のプレイ日記がメインです。殴りプリで遊んでます。 本家ROを知らない初心者なので、内容も初心者向けになっています。

6月からラグオリもIrisで遊び始めました。無課金で殴りプリしてます。ラグマスみたいに海外版(韓国版)の情報を紹介しています。

▽【ラグオリ】ショートカットリンク(画像をタップ)
20210820_02b.jpg20210404_21b.jpg20210903_01c.jpg
カード収集でステータスアップ テーマパーティのダンス一覧(アニメ画像) 迷宮の森1層の全エリアを周って周回するルート

▽【ラグマス】ショートカットリンク(画像をタップ)
ラグマス超進化プロジェクト 20210603_10c.jpg
ペット合成リスト 殴りに行こう♪ギルド募集 ハウススコアをLv10へ カード合成リスト 魔力注入_靴 魔力注入_肩にかける物 魔力注入_盾など 魔力注入_アクセ 魔力注入_鎧 魔力注入_武器  モンスター一覧


ラグマス/ラグオリ関連の新着記事一覧(外部サイト)

【仙境传说RO(スマホ版RO)】1周年記念イベントも3回目となると大体分かる。 @きぃ

0  0
カテゴリー:RO関連カテゴリ一覧 仙境传说RO(ラグナロクオンラインモバイル)
 
20180125_14.jpg
 
1周年記念イベントに関連したNPCたち。覚えておかないと。。
 
 
 
 
 
 
昨日、1/24(水)は1周年記念イベントがありました。
 
1/18(木)~2/8(木)までの毎週月曜、水曜、土曜の、22時~22時半にイベントが予定されていますが、今回で3回目の参加です。
 
仕事で参加が危ぶまれたけど、なんとか間に合いました(^^;
 
 
 
 
 
1周年記念イベントの前に、少しばかり下見。
 
20180125_01.jpg
 
なぜこの神々しい感じの猫さんに会いに来たかというと、実は1周年記念イベントに少し関連している(気がする)からです。
 
 
 
 
「活動内容」の中の最後の方に書かれている「恋愛占ト」って、たぶんこの猫さんと近いのでは。。
 
20180125_15.jpg
 
 
 
 
会話してみると、占いに関連しそうな選択肢が。
 
20180125_02.jpg
 
でも、やはり占いというべきか、相手がいないとダメみたいなメッセージが表示されてしまいました。。
 
ソロでも占ってよーーー(>_<;
 
 
 
 
 
もう少し調べてみたかったけど、1周年記念イベントが始まる5分前だったので、諦めが肝心。
 
急いで会場であるプロンテラ中央の階段を上った先の広場に向かう。
 
 
 

向かってる途中でイベントが始まったので、お馴染みのクイズを出すミイラさんに突撃!すると・・・ 
 
 
しーーん。。
 
20180125_03.jpg
 
えっΣ クイズは?!
 
 
 
 
 
なぜかクイズを出してくれないミイラさん。
 
もしかして上限に達したとか、そういうこと?!
 
 
クイズを出さないミイラなんてただのミイラじゃないかーーー!笑
 
 
 
 
 
  
諦めて急いで次のクエストに向かいます。
 
 
次に向かったのは、前回よく分からなくて断念した変装クエスト
 
20180125_04.jpg
 
 
今回はちゃんと用意してきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
変装ぉー巻物ぉーー! ←某ドラ〇もん風に脳内再生してください。笑
 
20180125_05.jpg
 
 
これはその名のとおり、魔物に変身できる巻物です。
 
2週間前のプレイ日記的な方ではまだ登場していませんが、、2週間後ともなるといろいろ揃ってたりします。
 
 
 
さっそく使用!
 
 
 
 
 
20180125_06.jpg
 
可愛いの真逆を全力疾走で駆け抜けていったらこうなる、という実験結果です。笑
 
 
 
 
 
イベントのためとはいえ、ずっとこの姿は嫌なので早々にクエストクリアしてすぐに解除。
 
それを何度かすると無事に100ptゲット。
 
20180125_07.jpg
 
まだ通過点です。
 
 
 
 
 
 
 
次はこの紳士。
 
20180125_08.jpg
 
この方、1周年記念イベントの関連するNPCにいました。予習したのでちゃんと覚えてました。
 
会話してみると選択肢が出たので、迷うことなく上のボタンをタップ。
 
1000Zenyくらい痛くなんかないよ!
 
 
 
 
 
 
 
イルカに乗るだけでポイントがもらえるなんていいね。
 
「カメラ機能」を利用してみたら、バックの観覧車がいい感じでした。
 
20180125_11.jpg
 
 
 
 
少し時間を忘れて周りを見ていたのだけど、急に降ろされる。
 
20180125_12.jpg
 
何かダメだったのかな?
 
もしかして「座位」っていうモーションがないとダメ? 持ってたような気がしたけど。。
 
その後、何度か試したけど、よく分からなかったです。
 
 
 
 
 
そして、気付けば200pt。
 
200pt達成したので限定アイテムをゲット。
 
20180125_09.jpg
 
 
 
 
 
そういえば、黄色のバー問題。
 
イベント初参加の時はクイズに正解したら増えるバーだと勘違いし。。
 
2回目の時は経過時間を表してるんだねと書きましたが…。
 
 
 
 
3回目でようやく、ほぼ間違いない結論に至りました。
 
黄色バーは………気にしたら負け! です。笑 
 
証拠↓
 
20180125_10.jpg
 
 
累積ポイントのバーかと思ったけど、それだと最後までバーがいくことはないし。。
 
やっぱり経過時間なんでしょうけど、でも雑だね。
 
 
 
 
 
その後、いろいろ試したけどポイントがもらえず(なんでもらえないんだろう?)。
 
そのままイベント終了となりました。
 
 
 
 
350ptまで届かなかったですね。。残念。
 
20180125_13.jpg
 
 
それにしても「料理」と「主題曲」と「占い」の3つがいまいちよく分かってない。。
 
クイズがもうできないのであれば、あまり稼げないからつらい。
 
 
次回は1/27(土)。とりあえず変身巻物を補充しておかないと。。
 
 
カテゴリー:RO関連カテゴリ一覧 仙境传说RO(ラグナロクオンラインモバイル)
スポンサーリンク
最近読まれている記事はこちら



0 Comments

There are no comments yet.